yamechaのブログ

TOEIC470点目指して勉強します。2018年7月 310点⇒2019年2月 315点⇒2019年4月 410点

日曜日だけどサボってしまった

現在出張中です。

出張中は週休1日、もしくは0日のブラックな環境で働いています。

なので日曜日はガッツリ勉強する唯一の機会なんですが

1時間くらいしか勉強しませんでした。

スマホアプリのダンジョンメーカーと、

先日発売された幼女戦記10巻に時間を奪われたのが原因です。

どちらも楽しかったです。


出張は今年中一杯までなので、それまでTOEICを受けられません。

やはり試験の申し込みをしないとモチベーションが下がってしまいますね。

試験が受けられない今こそが、

単語や文法の基礎を身につける良い時期だと頭ではわかっているんですが

ダラダラしてしまう。

自らに鞭を打たねば。

来週からね。

f:id:yamecha:20181001024035p:plain