yamechaのブログ

TOEIC470点目指して勉強します。2018年7月 310点⇒2019年2月 315点⇒2019年4月 410点

Mr.エビルの中学英文法を修了するドリル

買った。

衝動買いです。

Kindleで買いました。600円くらい。

Kindleで使いづらいねこれ…気に入ったら、本を買おう。


英文法!

TOEIC300点程度でこれから何を勉強するべきか?を調べると

まずは中学レベルの文法から…と、大体のサイトに書かれています。

おまけに、300点レベルだと中学レベルの英語を理解出来ていない、

TOEICで何一つ自信を持って答えられたものは無いんじゃないですか?一から勉強しろ、

TOEIC用の勉強なんてしてる場合じゃない、と。TOEIC900点とか取ってる人がご丁寧に煽ってきます。

うっせー!ぶっくらすぞ!

と、悪態つきたくなるのを抑えて、

オススメされた英文法の本に手を出すんだけど、

(クモンのやつとか)

まあ、覚えられないし、つまんないんだよね。

すぐに飽きちゃう。

あと、アウトプットが少ないから

(当時問題飛ばして学習してたのが原因なんだろうけど笑)

理解出来てないまま、理解出来てないことがわからないまま

次に進んで、結局何も覚えてない。

ってなってました。

なのでアウトプット重視の参考書を買いました。

さてこのエビル。

最初に、今の理解度を確認するテストがあるんだけど、

10問中4点でした。

4点は、超初心者レベル。ほとんどゼロからのスタートです。って書かれてた。

こいつからも煽られます。

エビルぶっくらす!

銀フレ終わったら本腰入れてやろうかな…と思ってます。

basic2400はエビルの後かな…英文法嫌いだから、続くかわからないけど笑

f:id:yamecha:20181007194139p:plain